厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

初ツーリング

 3日前、友達とツーリングに行った(自分/エクセレイヤ250、ヤハタ/アメリカン400)。

まず、国道一号を下って湘南バイパスを通り、

134号線に移って小田原を通過した。

この小田原付近で爆音を轟かせたモタードに乗った集団とすれ違った。
(若さを感じた。。。なんか笑えたもんな〜〜)

そして休憩を挟んで、また出発。

次に目指したのが箱根。

ここは昔ながらの宿が乱立していて、人も多く、

その中を走っていくのは、なかなか風情があり、

バイクに乗るのはサイコーだなと実感した。

黒玉子で有名な大涌谷に行った。

山の上のほうなので、雪がまだ残っていた。

硫黄があちらこちらから立ち込めていて、

それを直で浴び続けていると

自分の鼻がおかしくなったのか、なんか豚骨のにおいがしてきた(笑)。

後で行った箱根神社でも共通することなんだけど、

観光名所とにかく中国人多すぎ!!!!!

二人で行ったから写真取りたかったのだけれど、

「ニーハオチパクー、リャンペイー、リャンペイー」

チャイ語満載なもんだから、お願いできず、

断念した。

せっかく箱根来たのだからということで

ヤハタが温泉入りたいと言っていたのに、

いざ彼が行きたいところに近づくと、

「やっぱ辞めます」といって、芦ノ湖に向かうことになった。

芦ノ湖では箱根神社があり、結構ツーリングのチーム(集団)とすれ違った。

すれ違う時に、ピースをするのが挨拶らしい。





明日また続き書きま〜す☆