厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

答えのない道

 今年は自分は厄年に当たるのだが、つくづく自分の不器用さに呆れる↓↓

視点が変わったから気づくことなのだろうが、

これほどまで、人の感情の機微を捉えることができないのかと。。。

今日、友達に「心がない」と云われた。

ちょっとショックだった。

数多くの人と接すれば接するほど、その人たちの価値観が

自分の中に流れ込んできて、自分がナンなのか、どうしたいのか

分からなくなる。そして、苦しむ。

完全な人間などいないというのは分かっているのだが、

少しでも頑張ろうとするのが自分なのだ。

これは答えのない大人への道なのだろう。

乗り越え乗り越えして、無理せず、回り道だと思っても

進んでいこう・・・と思う。