厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

テイジン

 今日は雨です。。。テンション下げ下げ↓↓

昨日は帝人の研究開発企画育成のスタジオの一回目があり、

霞ヶ関(未来スタジオ)に行ってきました☆

友達が一人もいなくてあまり楽しくなかったが、

帝人の材料開発の幅広さを目の当たりにした。

PS3のボディの外側を覆っているフレーム、DSのディスプレイのタッチパネル

ブラジャー、化粧品など枚挙に暇がない。

誰かと一緒に来ていたら、ブラジャーを胸とか目につけて

ボケたかったな(笑)

電気自動車も作っていて、帝人の素材をフル活用して結果、

だいぶ軽くなったみたいで、自分が乗るとだいぶ揺れてダイジョウカ!!!

と思った。しかし、素材メーカーが自動車業界に参入できるようになって

この業界は競争がより激化しそうだ。
(正直な印象は、帝人のPU_PA(車)は素材の集大成のための
パフォーマンスで、後5年はトヨタ、ホンダ、日産が有利な気がする)

この授業は、勝手にインターンと思っていたけど、

違ったのは残念だった。

でも、面白そうだから取ろうと思う。

4単位はおいしいしな♪♪♪