厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

度量

 昨日、久々に剣道をプレイした。

今日は朝からバイクをAT車といつものMT車に両方ライドしてファンした(笑)

ここのところ、、去年から辛いながら続けてきたことを

刈り入れているような気がする。

ワンピース、バイク、剣道、人とのつながりの中で生まれてくるもの。

昨日の剣道など、これからやっていくメンバーがあれだけ協力してくれる

とは思わなかった。また自分ひとりで一人相撲かと・・・

やはり人が集まるだけで知恵が集まり、

その集団がより成熟していく。(自分も人間として成熟せねば・・・)

それぞれが無理をせずやれることをやる。

ワンピースの仲間たちはそれが徹底している。

だから、どんな敵(障害)にもひるまない。

信じているから。


一人で全てをやっていくにはどうしても無理が出るし、

どうしても長くできないしね。(なんか腹たってくるし)


今ホント色んな経験をさせてもらっている。

それによって見えなかったものが鮮明に捉えることができる。


人を受け止める度量(人としての器)をもっと持とう。