厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

愛する人

 朝、映画を観にいった。

THIS IS IT”ーーーとても心がほっこりする作品だった。

映画が終わった後、拍手があってみんなも感動したんだろう。。

もともと世代じゃないし、彼が死んでから好きになった無責任でだめなファンである。

それまでは、デーブスペクターが朝の番組でたびたび狂ったセレブの扱いで面白おかしく紹介して、

自分も頭のおかしい人と、関心もなく、なんとなくそうゆう人なんだなと思っちゃっていた。

でも、、、実際は全然違くてむしろこれでもかこれでもかと頑張りに頑張った、尊敬に値する人だった。


 私は、この人の人生を本とかで垣間見て、

あんまり頑張りすぎても問題だなと思った。
(私は努力って言う言葉を今年捨てた)
これを人に考えさせるというのは、神話の中の聖人だよ。いや、マジで・・・


 映画の中の彼は、とても穏やかで決して緊張を相手に与えることなく接するような謙虚な人だった。

このようなところを見せることになったのは、彼にとっては不本意であったであろうが、

俺は結果的にマイケルさんを語る上ではいい材料になっていると思う。


Michael Jackson 安らかに眠ってください


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie