厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

4年生呑み

 久〜しぶりに、研究室4年生で宅飲みをした。

チーズ鍋をして、ぐだぐだと朝4時まで仲間の家に居た。

このチーズ鍋っていうものは、ほのかなチーズの風味に白味噌が入っているダシから成る。

それに白菜、ほうれん草、きのこ類、鳥肉、豚バラ&ロースになぜかロールキャベツを投入した。

野菜どうするみたいな話になって、白菜と決める前に、ダシの袋にキャベツと書いてあって、

「キャベツいるみたい。」「でも切るのめんどくさいな」
「じゃ、ロールキャベツ入れるか」みたいな。。。。

好みは人によるだろうけど、豚バラがうーまい!!

めちゃご飯が進む進む。。

しかし量を食べる場合は、このチーズ鍋はお勧めしない。飽きるから

酒に関して・・・は、相変わらずスカイブルーはうまいが、

最近、嫌いではなかったウィスキーに手がのびなくなっている・・

鏡月もヤダ。研究室飲み会で結構飲まされるのだ。


でも、同級で飲む酒はうまいな〜、4年みんなで一気飲みとかやるけど、

その後の連帯感は(くさいけど)友情の再確認ができる。

やつらはなにせサークルで鍛えてきた猛者ばかりなので、自分も負けないよう邁進していこうか。




よかったら、(http://blog.with2.net/)クリック☆