厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

スイーツ男子!?

 無性に甘いものが食べたくなるときがある。


だから、最近流行のスイーツ男子も理解できるし、自分も甘いものに目覚めたらそれに当てはまると思う。

男だって、女子が食べているパフェとかケーキとか頻繁に食べたいし。

だけど、料理に強い甘み成分はいらない。チラシ寿司や、甘い親子丼とかあまり好きじゃないんだ。

あと、巻き寿司の甘いやつ、干ぴょうや桜でんぶは今のところ食べる気はしない。

こういうのは歳を取ってから、おいしく感じるものなのかーーーそれとも、小さな子供にウケルのか。


甘いものが食べたくなるという話に戻るが、お金がないときは、

ホットケーキの焼く前のどろどろした液体を食ってた(笑)。

ホットケーキは焼いちゃうとなぜか甘味がなくなっちゃうんだよね。

最近は、山崎のふんわり食パンがお菓子代わりだ。あれはすごいお勧め!

安いし、その割に量があって、結構売れているのか、買いに行ってるmaruetuでは売り切れる。

日本らしいパンだよね〜、外国で売ると「コノパン、ヤイテナインジャナイノ」とか言われそう。

では♪



こちらもよろしく☆(http://blog.with2.net/