厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

ギターて、どうよ

 ギターを始めて二週間、簡単なコード進行の曲は弾けるようになった気がする。

環境が恵まれているのかもしれない。

研究室って、自分でどのようにもできるし〜(暇にも急がしくも)。


 右にあるAMAZONの広告にあるギター関連の道具は、友人のアドバイスや、下のサイト

http://ameblo.jp/dream-guitar/page-1.html#main

に載っている必要なもので、できるだけ安く済ませた一式だ。<どうぞ参考に>

上のサイトは親切なサイトで、ブログでギターに関する技術や知識について分かりやすく教えてくれるし、

メールで質問も無料で受け付けてくれるそうだ。

ギターどうでしょう?ーーー答えは楽しいです。あまり努力せず、楽しんでやってるから、いくらでも暇が埋まっていく。

この動画を見てください。


「うわっ、これカッケーな〜」と感じてくれると思う。
<エリッククラプトンのLEYLAという曲です。聴いたことあるんじゃない↑↑>

まだ大学生で働いてもいないんだけど、仕事命みたいな生き方で、

老後何もすることがないなんて寂しくない?
まあ、スポーツとか他の趣味があればいいんだけど、楽器は年齢体力問わないからね。

沖縄の人で、のんびり三味線弾いている人に憧れません??

まだまだ、ひよっこだけど、楽器を楽しめるような余裕のある状態でいたいなとは思うネ♪