厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

アニメのOP、EDはなぜこうも秀逸なのか

 前回載せた”就活スタイル”の記事があまり受けがよくなかったので、
GIGAZINEの就活に関する話題で、「訊いてもいないのに就活について語る奴がうざい」とコメントがありましたが、まさに自分でした(笑))

趣向を変えて最近見続けているアニメを紹介しましょう。

これらはSさんとMeoちゃんの影響を諸に受け、見始めました。

(時系列で)
化物語・・・個人的に千石撫子が好きです。

 このアニメのクオリティーについては衝撃的でした。
上の二人が見ないと人生損しているよと言ってくれたことに感謝!


荒川アンダー・ザ・ブリッジ・・・ニノさんかわいいですね。自分も荒川に住み着きたいです。

 今、セカンドシーズンがあっていて、opが変わりましたが

前回のopがお気に入りです。


マクロスF・・・シェリル・ノーム最高に好きです。あの舌を丸めて発する(舌足らず?)ような歌声!癖になりますな☆

創聖アクエリオン(現在進行中)
・・・まだ三話までしか見ていないので、よく分かりません。




 一日一話ずつ観ていってアニメキャパを広げられたらと思います。