厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

横濱は日本のジャズ発祥の町〜

 今年もジャズプロムナードに行ってきました。



もう恒例です。。祭りが行われる二日間(9,10日)のうち、10日に行きました。

まず、宮ノ上貴昭(ギター;親指を使った奏法で聴いていてとても気持ちいい)カルテットに行き、

その後、去年も行ったKANKAWAさんのライブに行きました。

このKANKAWAさんを自分はとても好きで

機会があればコンサートに行きたいと思ってて、

音楽的なことはあまりわからない自分でも、

ショーとはこういうものかと感じさせてくれる人です。

次にサルガヴォさん率いる”鬼怒無月”のヨコハマニューハーバーという

しゃれおつッな会場で行われたライブを見に行き、

タンゴのようなフュージョンのような摩訶不思議な音楽にどっぷり引き込まれました。

その後コヅクリとだべって、ギターの中牟礼貞則さん率いるカルテットの魅力的な音楽で自分たちは関内を後にしました。

最後に行ったカルテットのドラム、”江藤良人”さん要チェック!!



 今年は赤レンガ倉庫のモーションブルーであるライブに行けなかったけど、

来年は行きたいですな♪


≪余談≫
 話は変わるんですが、

赤レンガ倉庫の前で毎年催されているビールフェアに研究室のメンバーで行きたいと思いました。

今年に入ってみんなで話す機会が激減しているので、

そういうオータムフェスタを利用して盛り上がれば・・・なんて

妄想しています。



ではごきげんよう