厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

つまらない話

 人に合わせ続けて、時にやりきれなくなる時が多々ある。

先生、先輩、同級の仲間、他の友達、家族。。

全ての期待に応えようとする。(絶対無理なのに・・・)

でも、これが厄(役)年の宿命なんだろうと思い込む。
(ブログ説明を読んでください)

弱った時は少し失敗してしまうだけで、すぐ社会不適合者だと自分が思うのだ。

だからその分、家に一人帰った時は、天国のような心地になってしまう。

もっと息の長く働けるように、そこまで頑張らなくて、

より自分らしく、なすがままにやってみようと思っても、

それはそれで問題を引き起こす。

どうすればいいのか?????

甘えるな!・・・か、、、

ずっとずっとずっと自分らしく頑張ってきて、結果もそこそこ出せたけど、

どんどんうまくはいかなくなるのだろう。

”無理をせずに頑張れ”って、暗に無理をしろと聴こえない?

だからといって、時代を恨みたくない、絶対にな。



 話は変わるけど、うちの(父方の)爺さんが、

「俺は人に嫌われていないことは自信がある」

と言っていたらしいけど、

昔は「はあ〜、ばかか?嫌われるのを恐れてるだけじゃん」

と思っていたけれど、今思うと十分自信になる才能だと思う。

残念ながら、自分にはその才能は受け継がれていない。


あと、麻雀好きだったので、自分も始めたし、

いずれそうなるのか?


 やはり自分は所詮クズだ。

そう思うから、将来はできればパートナーは欲しいが、

子供はいらない。

となんか自然と思っている。


あかんな!こんな話は!ったく、ネ☆

アゲてくぞ〜〜〜こら〜〜〜