厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

♪♪横濱JAZZ PROMENADE2009♪♪

に、友達と昨日行ってきました〜

これは日本最大級のジャズフェスティバルで、「町全体をステージに」を合言葉で盛大に盛り上がっていたと思います。

まるで、高田馬場早稲田大学の入試試験が行われるみたいな
(まあ、落ちたんですけど・・・)


場所は横浜の桜木町、みなとみらい、関内のあらゆるホールやクラブを使用して行われて、

様々な音色(オンショク)を奏でるプロがそこで演奏された。

デキシー、スイング、モダン、フリー、ラテン、ヒーリング、フュージョン、ワールド、ソウルとよくわからないのですが、心が揺り動かされた。

マチュアでも路上ライブがあちこちであっており、一日を通して音楽に浸ることができた。

贅沢ですね〜、日頃は入れないジャズクラブにも5000円で顔パス(・・・いや、厳密にはバッジパスだ)できるのだから。

今回のおかげで、ジャズアーティストについてまったく知識のなかった自分にも見識が広がりましたーーーYEAH!!!

足を運んだアーティストは津村和彦トリオ、前田憲男/KANKAWAによる美空ひばりの世界、

細野よしひこトリオ(櫻井哲夫ベース、大槻KALTA秀宣ドラム)

市川英男トリオ、高嶋宏ソウルミーティング、

なんとラストに、モーションブルーでPat Martino(ギター)、Tony Monaco(オルガン)、Eric Alexander(サックス)、Jason Brown(ドラム)

のすばらしい演奏で締めることができ、大変素晴らしい一日となった。


諸々の感想は、明日に回します(長いと全部読んでもらえない気がするから)



こちらもよろしく☆(http://blog.with2.net/