厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

バイトやるより、いいかもネ☆

 日経平均株価が1万円をきりましたね。

最近マーケットボードを見ていると、上がる銘柄と下がる銘柄の極端な動きになっている気がします。

自分が思うに、今が勝負時だ。

つまり、転換期で、2010年への攻めに、企業は今年は、備えていたのだろう。

車、航空、電力、駐車場、電池、LED、PCソフトなど挙げたらきりがない・・・


これから伸びるであろう銘柄を読んで、一点買いしたら、好景気に転じたとき、

普通に投資した額の恐らく二倍、うまくいけば三倍になるんじゃないでしょうか。


自分は、株投資はホリエモンに影響されて、始めて、金融危機のあおりを受けて、

お金が半額になっちゃったクチですけど、この頃(投資に対して)冷静になった気がする。

最初の頃は、PER PBR ROEゴールデンクロスデッドクロスとか気にしていたけど、

三年やって、それらの指標はデイトレーダーの欲丸出しの短期投資のためで、

素人がおもいっきり参考にしてもまず勝てないことは、ハッキリした。

だから、素人は素人らしく、売れるだろう商品を扱っている会社に投資すればいい。
(または助けたい企業とか)

これが一番だと思う。



こちらもよろしく☆(http://blog.with2.net/