厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

横浜での幸せ


 久しぶりの休日で、家の整理や生活品の必要なものを買い込みました。

家から歩くとそばにタバコ屋があり、

そこから松原商店街に行って正月の喧騒間近な雰囲気を味わう。
(商店街の中にあるパン屋”ベルべ”のスイートポテトは絶品です!)

イオンの中にある過去に働いていたパン屋で買ったフランスパンを、

昔の仲間(今でも遊んでいます)に50円にしてもらい、仲間との会話でその日一日が楽しくなる。

このように能天気に時間を過ごせる事は貴重な事で、とても幸せで充実しています。



(恥ずかしい話;昔、美容室”WINDY”の店長と話した際、理想の時間(デート)の過ごし方という話題で、自分は彼女とイオンや松原商店街で買い物をする事!と話したんだけど、一度も実現できませんでした笑)



保土ヶ谷駅に向かう道路の途中には、バイト先のガソスタがあり、気心の知れた仲間がいて、友達のバイク故障の相談ができる環境が整っている。



家の周りにはこんなにも私にとって恵まれた町や人がいる。



横浜に来た当初よりも居心地の良い店が増え(ていうか知ったからだろうか)、

自分が築いてきた繋がりがホンモノだった事がとても嬉しい。


私の赴任先となる山口の宇部市にも、宇部市なりのいい所があるだろうが、

自由気ままに過ごしてできたこの繋がりは何にもまして大切なスポットだと思う。

なにせ青春時代を6年間も過ごしてきた場所なのだから。




そんな印象深い街を旅立つ前に、学校でやり残したものを片付け、

新天地に向かおう☆



お探しの店舗のページはありませんでした