厄年日誌

私のライフワークブログです。途中まで学生時代の記事です。

 先日、親友とおもいっきし喧嘩をしました。

もちろん殴り合いではないですが、日頃から我慢していた事をぶちまけて口論になりました。

友達の働く居酒屋の店で、かなり迷惑だったと思いますが(私が机をガンガン叩きまくって大騒音↓↓)彼の店だったからこそできた喧嘩でした。

喧嘩した奴とは考え方が全く正反対なんだけれども、不思議とウマが合ってこれまで6年間の付き合いを続けてきました。

喧嘩の中で奴が感情的になって「お前を一生恨んでやるからな!!!」と言われたけれども、喧嘩している中でもお互いを思いやる事は続いていて、

最後に「お前じゃなければこんな事は言わないからな!!」としっかり俺のためを思って言ってくれた奴に今は感謝しています(翌日は何度もこの出来事が頭の中を巡りました)。



 自分が何か信念を持って動いている時に、食い付いてくる人が現れる経験が過去にもありました。

高校の運動会で400人を動かす騎馬戦を取り仕切っていた時に、自分の言ったことをやらない人(ブロック幹部)にきつく言った後、

「お前を殺す」なんて送られてきたこともありました。

相手が食い付いてきた時に、私が退くことはあまりありません。

それがその時に相手と心から繋がれる男ならではの唯一のツールであるからです。そんな貴重な体験が糧になり、

人に真剣に向き合うようになりました。

俺は仲間と愛する人を愛しています。だからこそ、多くの人に対して配慮が時に足りない事があるかもしれません。

それを改めて実感自覚した日でした。




(喧嘩翌日に自分がワンピースで特に一番好きなウォーターセブン編でルフィとウソップがぶつかり合ったところを見て、一人泣いてしまいました笑)
http://www.anitube.co/video/3839/One-Piece-236